2019-01-01から1年間の記事一覧

「帰ってきたヒトラー」感想

さっそく飽きて放置していましたが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか。どうも、飛鳥色です。先日、「帰ってきたヒトラー」をAmazonプライムで観たので、感想を綴ってみたいと思います。あ、ネタバレ注意です。 観たのは字幕版で、評判が良かったのでなんと…

ワードサラダとシュールレアリスム

どうも、飛鳥色です。皆さんは「ワードサラダ」という単語はご存知でしょうか。端的に言うと意味をなしていない文字列のことなのですが、ネット上では主にスパムブログなどで使われる、自動生成された文章のことを指すらしいです。今回は、広義の方の「意味…

感情の前借り

どうも、さっそく飽きてきた飛鳥色です。今回は、普段感じている「感情の前借り」と名付けた現象について話そうと思います。 とはいっても、別にユニークな発想というわけではありません。「事前に期待や不安を抱いたぶんだけ、いざ当日になると肩透かしを食…

自己紹介

さっそくエゴサをしてみたのですが、検索妨害になりそうな結果が山ほど出てきまして、早くも名前を変えたい飛鳥色です。さて、今回は軽く自己紹介をしたいと思います。 ブログ名にもある通り、某大学で学問を嗜んでおります。特定はされたくないので大学名は…

ブログ始めました

どうもはじめまして。飛鳥色と申します。 この度、ひょんな思いつきでブログを始めてみました。 面倒くさくなってすぐ放置するかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。